クレジットカードの経験談

クレジットカードとポイントの経験を書き連ねてみます

『JCBスターメンバーズ2017』は ロイヤルαPLUS

ザ・クラスの2017年JCBスターメンバーズのランクが確定しました。 ロイヤルαPLUSです。 ポイント70%up。 昨年はスターαPLUSで60%upだったので、ちょっと上がりました。 JCB EITは適用なしでした。 年間50万円使わないとスターβにならないんですよね。 ザ・ク…

「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」

「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」が2017/2/1から始まるらしい。 Y!mobileの特定の契約をしていると、Yahoo!プレミアムが無料とのこと。 詳細は以下参照。 www.softbank.jp Y!mobileは契約しているので、これ対象になるはずです。 今年は楽天年間にしようと…

LINE Payカード + ファミマTカード(クレジット)

以下の記事でLINE Payカードに興味を持ちました。 ファミマTカードは持っているので、LINE Payカードを発行依頼。 発送した連絡がLINEで来たので、そろそろ到着するかなと。 diamond.jp

楽天カードの「あとからリボ払い」で2,000ポイントもらえるキャンペーン

楽天カードで10,000円分を「あとからリボ払い」にすると2,000円分のポイント進呈というキャンペーンをやってます(エントリー期間:2017/1/12~2017/1/22)。 楽天カードの場合リボ払いは必ず手数料がかかるので、手数料と2,000円分のポイントで天秤…とはいえ、…

楽天ブラックカードのインビテーション

楽天カードを持っていない、楽天の会員ランクがプラチナの方に、楽天ブラックカードのインビテーション(informationと書かれているらしい)が届いているという噂を聞きつけ、シルバーだったランクをプラチナに引き上げようとしています。 ただ、楽天カードは…

SMBCデビット

三井住友銀行でVisaデビットを発行して発行翌月末までに3回使うと500円プレゼントというキャンペーンを見つけたので、申し込んでみました。 申込時、所有する口座のどれに対して発行するか選択できたので、これってもしかして口座の数だけ500円のチャンスが…

セディナカードの入会キャンペーンに登録しました

9月につくったセディナカード、入会キャンペーンは登録が必要であることにいまさらながら気が付きました。 キャンペーン登録は11/30までとのことでまだ余裕はありましたが、すっかり失念していて危ないところでした。

VIASOカードのネットサービスはメンテナンスが多いように思います

NICOSカードであるVIASOカード、ネットで明細見たり利用可能額確認したりしようとするたびに、メンテナンス中で利用できないということがたびたびあります。 同じMUFGのリクルートカードや小田急ポイントカードではそんなことなかったんですが、見たい時に見…

CICの情報開示をしてみました

エポスカードにお断りされたこともあり、以前から興味のあったCICの情報開示をしてみました。 ただ、エポスからの申込情報が載っていないのですね。 お断りされた当日と、その3日後に再開示してみたのですが、どちらも掲載なしでした。 CIC照会以前に断られ…

エポスカードにお断りされてしまいました

以前からエポスバーチャルカードに興味があって、このたびエポスカードの申し込みをしてみました。 すぐにメールが来て、お断りされてしまいました。

2枚目のセゾンカード≪シネマイレージカードセゾン≫

最近TOHOに映画を見に行くことが思いのほか多く、シネマイレージカードを作ろうと思いました。

VIASOカードの有効期限

無事VIASOカード発行になったのですが、有効期限が今年の某月。 すぐ更新という状況です。 これまで発行後こんなに短期間で更新になるというのは始めて。 こういうこともあるんですね。

日曜日に審査

VIASOカードを申し込んでみました。 土曜の深夜に申し込んだところ、日曜の昼過ぎに審査完了のメールが届きました。 日曜日にも業務を行っているんですね。

「Yahoo! JAPAN JCBカード」利用終了のお知らせ

いつかくるだろうな、と思っていた「Yahoo! JAPAN JCBカード」の利用終了のお知らせが来ました。 すでにYJカード発行の「Yahoo! JAPANカード」を持っているので、事業の承継は行われず、有効期限がきたら終了のようです。 YJカードに事業承継される場合はど…

ソニーカードiD利用のキャンペーン入金

『トライ「iD」!1,000円キャッシュバックキャンペーン』のキャッシュバックが入金されていました。

iDの1,000円分キャッシュバック

カードの利用明細に、iDのキャンペーンによる1,000円キャッシュバックが記載されていたので、掲載してみます。

JCB EITの明細では支払金額合計は確定するまで0円

MyJCBでザ・クラスの明細をみると、金額確定前でもリストに載っている金額の合計が支払合計金額に表示されます。

JCBプレモカードのキャッシュバックキャンペーン時の明細

JCBプレモカード購入時と、キャッシュバック時の明細です。

JCBゴールドとJCB EITの使い分け

JCBゴールドを使っているところにJCB EITを追加したとして、1年間にJCBゴールドで支払ううちのどの程度の金額をJCB EITに振り分けると良いのか、ということを考えてみました。 JCB EITが発行された初年度は、JCBゴールドと比べてJCB EITのほうが還元率が高い…

iDカードが来ました

ソニーカード申し込み時にiDも申し込みました。そのiD専用カードが、ソニーカードとは別便で届きました。 1,000円分バックのキャンペーンにも登録済み。これからiDを使ってみようと思います。

ソニーカードが来ました

申し込んでいたソニーカードが来ました。 さっそくVpassでマイ・ペイすリボの支払額を限度額と同額にしました。

「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」ではセゾンカードが登録できなかった…

クレジットカードが増えて引き落とし額の把握が難しくなってきたので、アグリゲーションサービスを使い始めました。アグリゲーションサービスとは、クレジットカードや銀行、証券会社等のアカウントを登録してひとまとめに取り扱うサービスです。自分の資産…

楽天Edyで貯めるポイント

楽天Edyを日常でけっこう使用しています。 楽天Edyを使うと200円で1ポイント、ポイントを貯めることができます。

JCB EITのOki Dokiポイントの貯まりかた

JCB EITの最初の支払額が確定しました。1万3千円ちょっとで、Oki Dokiポイントは26ポイント貯まりました。

Sony Bank WALLETのキャッシュバック

ソニー銀行に「デビツトリヨウキヤツシユバツク」という名目で27円振り込まれていました。

ハックドラッグがTポイント導入

ドラッグストアのハックドラッグが2016/3/1からTポイントを導入するとのこと。これまでのカムズクラブカードは、ポイント加算が2016/2/29で終了、ポイントは最後にポイントを貯めた日から1年間有効なのでその間に利用する必要があります。

ソニーカードのキャンペーン

ソニーカードを申し込んでみました。2016/2/21時点で以下のキャンペーンがあります。

JCBプレモカード到着

JCBプレモカードが到着しました。

Sony Bank WALLETの特典追加

ソニー銀行のデビッドカードSony Bank WALLETについて、2016/2/15からソニーストアでの利用代金が3%割引になるとのことです。

ソニー銀行とソニーカードの入会キャンペーン

ソニー銀行から『春のソニーカード入会キャンペーン』というメールが来ています。

三井住友VISAカードの『マイ・ペイすリボ』キャンペーン

三井住友VISAカードにて以下のキャンペーンを行っています(2016/1/1~2016/3/31)。 エントリしたうえで『マイ・ペイすリボ』の登録を行うとVJAギフトカード1,000円分プレゼント 更にマイ・ペイすリボ登録後3ヶ月以内に3万円以上利用するとVJAギフトカード1,0…

JCBザ・クラスとJCB EITの使い分け(3)

JCBザ・クラスとJCB EITの使い分け(2)では還元額で比較しましたが、差額の表を作ってみました。

JCBザ・クラスとJCB EITの使い分け(2)

JCBザ・クラスで1年間に支払いしているうちの、どの程度の金額をJCB EITに振り分けると良いのか、具体的な数値で考えてみました。

JCBザ・クラスとJCB EITの使い分け(1)

JCBザ・クラスで1年間に支払いしているうちの、どの程度の金額をJCB EITに振り分けると良いのか、ということを考えてみました。

JCB EITのストライプは思った以上にストライプでした

JCB EITに興味がありました。 JCB EITはリボ専用で還元率1%というカード。支払額を大きく設定することで毎回1回払いで使うことができます。

JCBプレモカードのキャッシュバックキャンペーン(2016/2/1~2016/2/15)

JCBプレモカードというプリペイドカードがあります。JCBカードの使える店舗で必ずしも使えるわけではなく、持つメリットも無さそうでこれまで様子見していました。

クレジットカードの使い分け

複数枚あるクレジットカードをどのように使い分けるか、ですが、こんな感じにしています。

QUOカードをnanacoで購入してポイントいろいろ取得

セブンイレブンではQUOカードをnanacoで購入することができます。10,000円のQUOカードには180円のおまけがついていて、10,000円で購入して10,180円分使うことができます。

Edyチャージ

Edyへのチャージは以前は楽天カードで「いつでもEdyチャージ」を使っていました。リクルートカードを手に入れてからはリクルートカード(VISA)を使っています。楽天カードは0.5%還元、リクルートカードは1.2%還元ですね。リクルートポイントからPontaポイント…

Oki Dokiポイントの使い道(JCB ザ・クラスでも条件によっては還元率1.02%相当)

JCB ザ・クラスをメインカードにしています。このカードでたまるポイントはJCBの Oki Dokiポイントです。

Tポイントの使い道

Yahoo!JAPANカードで溜まるTポイント、いろいろなところで使うことができますが、私はウエルシア薬局というドラッグストアで使っています。

nanacoによる納税とnanacoチャージ用クレジットカード(2)

nanacoチャージ用クレジットカード変更の検討ですが、Yahoo!JAPAN(JCB)カードにしました。

nanacoによる納税とnanacoチャージ用クレジットカード(1)

2015年から納税はセブンイレブンでnanaco支払いで行うようにしました。

ブログ開始

クレジットカードやポイントの話をネットで見ていろいろ試しているうちに、自分の経験を情報発信してみたくなりブログを始めてみます。