クレジットカードの経験談

クレジットカードとポイントの経験を書き連ねてみます

三井住友VISAカードの『マイ・ペイすリボ』キャンペーン

三井住友VISAカードにて以下のキャンペーンを行っています(2016/1/1~2016/3/31)。

  • エントリしたうえで『マイ・ペイすリボ』の登録を行うとVJAギフトカード1,000円分プレゼント
  • 更にマイ・ペイすリボ登録後3ヶ月以内に3万円以上利用するとVJAギフトカード1,000円分をプレゼント

f:id:ryudorootchild:20160211203459j:plain

  マイ・ペイすリボの設定があると、1回払いを自動でリボ払い扱いに変更する代わりに年会費の優遇があったりします。

基本的にリボ払いは使わないことにしているのですが、マイ・ペイすリボは最低支払額をカードの限度額と同じ額にすることで手数料のかからない支払い方ができます

ところが、今回のキャンペーン、最低支払額を5,000円か1万円に設定する必要があり、2万円以上に設定するとVJAギフトカードのプレゼント対象外になってしまいます。
なかなか考えてますね。

とはいえ、利用額が最低支払額を超えていても臨時増額して最初に全額支払ってしまえば手数料はかかりません(かからないはず…)

手間はかかりますが、注意していれば手数料なしでキャンペーン対象になれそうです。

ということで、最低支払額を1万円にしてマイ・ペイすリボの設定を行ってみました。
VJAギフトカードが来たら解除するか最低支払額を限度額に引き上げようと思います。

ところで、マイ・ペイすリボ設定で年会費が無料になるカードがありますが、私が持っているカードはその適用がありません。
それもあってこれまでマイ・ペイすリボの設定を行っていませんでした。

今回はキャンペーンのおかげでマイ・ペイすリボを使ってみることができる、と考えてみることにしました。

 

[2016/2/13追記] キャンペーンの期間を記載しました、